

秋田を満喫中!

『花つづり』小倉マキです

先週末から秋田に帰省しております。

梅雨入り前の気持ちの良い天気が続き
毎日散歩日和です

我が家のリンゴ園を散策中に
四つ葉のクローバーを見つけました!



メインストリート


のどかな風景


癒されますね~

茅ヶ崎 癒しの空間 熊澤酒造 

『花つづり』 小倉マキです

関東も梅雨入りした様子。

色とりどりの紫陽花を楽しめたり
新緑がぐっと美しく見える季節になりました

本日は、緑が美しいこの時期に
オススメのお店をご紹介させて頂きます

茅ヶ崎 熊澤酒造さん
20130527_151809[1]
明治5年創業
湘南唯一の蔵元です。

TRATTORIA『MOKICHI』
20130527_142339[1]
熊澤酒造さんの敷地内にある
大正時代の土蔵を改装した
ダイニングレストラン

湘南ビールや自家製パン
石窯焼きナポリピッツアが楽しめます。

どれも絶品です



20130527_151657[1]
ビール酵母を使ったパン屋さん


20130527_151556[1]
 

この先にギャラリーがあり
湘南地域の作家さん達の
素敵な作品が販売されています。


お腹も満足!

心も満足!!


素晴らしいお店です

母の日に手向けるお供花

『花つづり』 小倉マキです

GWもついに最終日。

皆様よい休暇になりましたか?


毎年のことですが、
GWは母の日ギフト作成の追い込みの為
マジメに頑張っております

さて、本日納品をさせて頂いたのがコチラ。
20130506_162454[1]

他界されたお母様へ
母の日用のお供花です。

母の日定番のカーネーション3色と
優しい色目のバラにて作成。

カーネーションの香りがするお線香も
一緒にお届け致しました。


お手持ちの花器にそのまま飾って頂けるよう
細かい調整をさせて頂いております。


母の日は、たくさんの方がお母様を想う一日なのですね





いつでもお仏壇を美しく♪

『花つづり』 小倉マキです

明日からGWも後半ですね!

こちらは5月12日、母の日にむけ
ひたすらマジメに作品作りに励んでおります


この時期、母の日用のギフトに並び
ご依頼が多いのが、実はお仏壇用のお供花です。


本日納品させて頂いたのがコチラ。
20130501_075530[1]


旅行中、お仏壇のお花が傷んでしまうのが
気がかりとの事で、ご依頼を頂きました。

水やり不要のプリザーブドフラワーは
そんな時にピッタリですね


明日からのご旅行、
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ

ブライダルギフト

『花つづり』 小倉マキです

GWに入りましたね!

横浜は朝から晴天

湿気が苦手なプリザーブドフラワーにとっては
まさにレッスン日和♪


本日は生徒さんからのご希望で
オリジナルレッスンをさせて頂きました。

学生時代からの大切なご友人がご結婚されるとの事。

細かい花材選びを重ね、
今日のレッスンを迎えたM様。

ひとつひとつの丁寧な作業から
ご友人への気持ちが伝わってきました。


20130428_121210[1]
あじさいを小さくワイヤリング。
地味な作業が続きます。

20130428_134122[2]
アンティークホワイトのバラ
ピュアホワイトのバラ 2色使い

20130428_150812[1]
仕上がりバッチリですね


細かい作業が多く、
いつものレッスンに比べ大変だったと思います。

その分、完成した時のM様の笑顔が最高


こちらもその笑顔に癒され、
明日からまたさらに頑張れそうです


プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

