スポンサーサイト


秋の味覚で絶品スイーツ!

『花つづり』 小倉マキです


昨日、三鷹の友人宅にてプリザ教室を行いましたが

お土産に手作りのパウンドケーキを頂きました♪


あまりに美味しかったのでご紹介させて下さい!


秋の味覚 かぼちゃ&さつまいも
IMG_3341.jpg

生地材料は小麦粉と重曹の他に、

りんごジュース・豆乳・菜種油・メイプルシロップとの事。

卵・牛乳・バター等一切使わない

甘さ控えめでヘルシーなパウンドケーキなんです


かぼちゃとさつまいもの優しい甘さに癒されます



美味しくて、体にも優しいって最高ですよね!!


食欲の秋、全開です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲の秋、全開、ケッコウケッコウi-268i-269i-270i-53~。

あーいーなー、サツマイモ・カボチャ・・・好物なんだな。これが。
しかもうまそなケーキに仕上がって。。。残業中にはちとこたえるなぁ。
爽やかなイイ香りするんだろーなー。

ほんとご馳走様でした。
視覚でしか満足していませんけどi-278

No title

どもども、オグマキさん。

うちの女3人が好きそうな食べ物だ(笑)

おんなの人って、お酒が好きでも甘い物のやはり好きなんだi-228

いつか食べれるブリザーブドもいいかもね(笑)


テツさん☆

遅くまでのお仕事、本当にお疲れ様です!!

写真だけで申し訳ないのですが、激ウマでした(笑)
レシピが手に入ったら改めてご紹介します♪

ハンターさん☆

わたくし、甘いものもお酒も大好きです!

そうそう、ケーキの形をした花器にアレンジした
プリザーブドフラワーもあるんです。

かわいくって美味しそうですよ!! 

近々ご紹介させて頂きますね♪

プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

