スポンサーサイト


絶品マクロビオティクスランチ!

『花つづり』 小倉マキです


本日も秋晴れの良いお天気でした♪


気持のよい秋風の中、昼から三鷹市の友人宅へ行ってきました。


昼時ということで、手料理でおもてなし頂いたのですが

びっくりするほど美味しい~


ご馳走になった絶品ランチをご紹介させて頂きます♪


まずは手作りナムル
ほうれん草・もやし・人参
IMG_3405.jpg


玄米ごはん
鶏肉とごぼう・生姜の混ぜご飯
IMG_3406.jpg

韓国風野菜スープ
温泉卵入り
IMG_3412.jpg



現在、闘病中の彼女。



食品添加物、化学調味料を一切使わず

出来る範囲で無農薬の野菜を使い

玄米を主食とする食事を心がけています。

以前ご紹介しましたが、

『マクロビオティック』という食事療法です。 

マクロビについてはコチラ


料理はあまり得意ではなかったのに


この成長ぶりに、じーんとしました。



忙しさを理由に、食事の大切さを忘れがちになります。


彼女の美味しいご飯を頂き、いろいろな事を学びました。




本当にご馳走様

早速私も作ってみます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども、オグマキさん。

生姜ご飯って、初めて聞いた。
感想はオカズなしでそれだけで2杯いけそう(笑)

食べてみたい、そう思ったよん♪

韓国風野菜スープ、これまた旨そうだ。

辛いのも苦手だけど、クセになりそうな韓国味にも思える。

しかし色んなとこに出没してますなぁ、、、、、クマみたい(笑)

ハンターさん☆

みじん切りにした生姜・ごぼう・鶏肉を甘く煮詰めたもので
とっても美味しいんです♪
生姜がたっぷり入っているので、
食べた後、手足が温かくなるんですよ~

韓国風スープは全く辛くありません♪
あんまり美味しいので、最後はご飯にこのスープをかけて
ガツガツ食べちゃいました(笑)

美味しいもののためなら、クマ並みに神出鬼没ですi-278


 

No title

すんげぇ~うまそう。。。

ヤベ、また深夜だよ。。。腹減ってきた~。

いやはや、素晴らしく美味しそうです。

料理本に載ってそうな感じです。

料理されたご本人は、とっても楽しんで調理されたのでしょう。

こりゃ、パワー付きそうですなぁ。

オグマキさん、今、パワーすごいんじゃないですかぁ?i-278

テツさん☆

深夜に見てしまいましたか(笑)

美味しいご飯を食べてる時ってホントに幸せですね♪

お陰様でパワー全開!!
体によい食材ばかりを頂いたせいか、美人度が上がりましたi-278
あっ、これは妄想ですけど…

No title

お店かと思った!!
家庭で作るなんて本当大したものだねー(*ノ´Д`)ノ

健康生活、素敵だなぁ★

ヤチュコさん☆

お店みたいでしょ♪

そうそう、帰る時にレシピ本持ってきます。

お楽しみにi-176
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

