スポンサーサイト


収穫の秋 りんご祭り!!

『花つづり』 小倉マキです


秋田で果樹園を営む実家より

りんごが送られてきました♪


IMG_3446.jpg

<手前より>

シナノスイート
新星 (しんせい)
秋映え (あきばえ)
千秋 (せんしゅう)



この中で、一番好きなのは新星

市場にほとんど出回らない品種です。


酸味が少なく優しい甘さが特徴。


今回も箱を開けて速攻食べました!!


癒される~



コチラは秋映え
IMG_3490.jpg

酸味・甘みのバランスが最高!

華やかな味がします♪



今年は記録的な豪雪でした。

雪の重みで多くの木の枝が折れ、収穫量は激減。




そんな中で収穫されたりんごの味は格別です!



今年も最高に美味しいよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュルジュルi-233
ゴボゴボゴボi-258
ザーザーザーi-3

大変だっi-199よだれが止まらんっi-201

うめそなリンゴどもだなぁ。i-264
シャックッ シャリシャリ…i-277

あぁ、想像しちゃうな。。。うまそう・・・。

さぞ美味しいでしょうねぇ。。。あのジュースだもんなぁ。。。

秋映え、秋田産は結構色が濃いですね。
長野産はもう少し薄かったです。

懐かしいなぁ。リンゴ、食・い・た・い・・・。

アポーっi-203i-88



美味しそう!!

りんご、どれも美味しそう!!
4種類とも初めて聞いた名前ばかりです。
自然の力に耐えて育ったりんご達、
有り難く頂かなくては・・・ですね!!

テツさん☆

テツさん、ヨダレ出しすぎですi-278

収穫してすぐのリンゴはとにかくジューシー♪
実も締まっているので、最高の食感ですよi-189

長野産の秋映えは、もう少し色が薄めなんですね。

実はわたくし、一度もリンゴを買ったことがありません(笑)
勉強のために、この秋はいろいろ買ってみます!!



まちゃこさん☆

コメントありがとう!!

岸果樹園、いろいろな品種を作っております♪

リンゴでフレッシュジュースの味もかなり変わるハズ!

今年はたくさん食べてもらうのでよろしこ~i-179

No title

どもどもオグマキさん。

色々と種類があるんだね、初めて知りましたi-202
テツが言うように、あのマンゴジュースだもの、、、、、、、、、
味が濃くて美味いんだろうなぁ~i-237i-88

あのオレンジジュースにはどの種類が使われてるんでしょうか?
「新星」やはり青りんごって言うのですか?

No title

母さんがコメントしてる?!かと思った!!(笑)

新星、本当美味しい!
けど、シナノスイート食べたときも感激したの覚えてる。
シナノゴールドとかの掛け合わせとかかな?

今回あきばえで、母さんが鬼のようにジャムを作っていたよ。
ジャムおばさん。

多分まっこんところにも強制的に送られていくはずw
楽しみにしてて!見かけは苺ジャム。かなり美味しい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンターさん☆

お返事遅くなりましたっ

リンゴジュースは『ふじ』という品種をメインに作っており、
その年によって、ジュースの味が微妙に違うんですよ!

今年の仕上がりが今から楽しみです♪

我が家では、すべて品種名で会話が進むため
青リンゴという呼び方をしたことがないのです(笑)

同じような色でも、新星・金星・王林・信濃ゴールド・秋田ゴールド・・・
たくさんあるんです!

あっ、マニアックですいません(笑)

スーパーでもいろいろ売っていると思うので、品種にご注目を!!

ヤチュコさん☆

シナノスイートを初めて食べたときは感動した!
品種改良でどんどん美味しいリンゴができて嬉しいよな♪

そろそろ収穫の『紅あかり』もおススメですi-189


おばちゃんのリンゴジャム、今から超楽しみ~i-194

No title

どもども、オグマキさん。

なるほろ、ジュースは「ふじ」と言う品種なのね、勉強になりました。

品種で呼び合うなんてさすがですね!
僕ちゃんなんてどれでも「りんご」だ、もの(笑)
あっ、そんな事言うと農園の方に怒られますね・・・。

りんご品名に対し今までにない興味が出てきた、
スーパー等に行った時に品名を見てみます♪
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

