スポンサーサイト


羊毛フェルト 愛犬へ心を込めたお供花

『花つづり』 小倉マキです。


秋田に帰省中、岩手の親戚で飼っていた愛犬が

天国へ旅立ったとの連絡が入りました。



盛岡に住む妹も帰省しており

悲しむ叔父・叔母の為

二人で何か出来ないか相談。



手先の器用な妹が羊毛フェルトで

そっくりに作ってくれました!

IMG_3566.jpg
高さ8cm 長さ13cm 


IMG_3565.jpg
細部の毛並みも忠実に再現!


IMG_3567.jpg
コロンとした尻尾が特徴でした




妹の力作を真ん中に、優しいカラーでアレンジ
IMG_3563.jpg






家族の一員として、本当に大切にされており

秋田に何度も遊びに来ていました。



今年の夏には、我が家の愛犬イチローが他界。

イチローも16歳でした。


たくさんの思い出があり

16年という月日の重さを改めて感じます。



温かみのある羊毛フェルト。



プリザーブドフラワーを添え

飼い主様の気持を癒せるような作品を作って行きたいと思います。




IMG_3562.jpg
たくさんの笑顔をありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう出来たのね?!
きゃっこ爪はマジで器用だ!!(笑)

ショウガシロップ、今度作って送るから楽しみにしててね★

岩手のおじちゃんとおばちゃん、喜ぶね♪
素敵な合作ヽ*′∀`)*′∀`)ノ

No title

どもどもオグマキさん。

これまた手作り、、、? 妹さんも器用なんですね、、、。

気持ちが手先の器用さを一段と引き立ててますね、優しくて暖かいi-176
人間も、ペットも、、、想いは一つ、「愛」、、ですねi-176

ヤチュコさん☆

きゃっこ爪ってすげーな!
前から器用だと思っていたけど、今回はほんとに関心しちゃった♪

ショウガシロップ、有料で作ってもらえないかな?

金額についてはご相談させてちょi-80

そうそう、岩手から電話ありました。
ものすごく喜んでもらったよ!! いがったいがったi-179 

ハンターさん☆

うちの妹ちゃん、ホントに器用なんですよ! 
(ちょっとおバカさんですけどi-278

叔父・叔母にとても喜んでもらい、妹に感謝i-194

10才の年の差があると、同じ姉妹と思えないくらい違うんです。
ハンターさんの水ざる姫・樹ざる姫もこれからの成長が楽しみですね♪

No title

なんてまぁ、かわいいワンコだこと。。。

きっととても可愛がられていたのでしょうね。

天国でこんな顔して見守ってくれているんでしょう。

しかし起用ですな。。。

テツさん☆

ほんとに可愛がられていたワンコだったんです。

妹の力作のお陰で、大変喜んで頂きました♪

近々新作をご紹介します!
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

