スポンサーサイト


お正月飾り レッスンのご案内♪

『花つづり』 小倉マキです


今日の横浜は冷たい雨。


暖房器具はコタツのみの小倉家は

家の中でもダウンコート必須です(笑)



コタツに入りながら只今レッスンの試作中♪



今年最後のレッスンはお正月飾りです。
 

定番カラー試作品 直径約24cm
IMG_3661.jpg
※玄関に飾る為、今回はすべて造花を使用いたします。


ナチュラルタイプ試作品
直径約24cm
IMG_3662.jpg
※玄関に飾る為、今回はすべて造花を使用いたします。



手作りの正月飾りで新年を迎えるのも素敵ですよね~


定番カラーか、おしゃれにナチュラルタイプか…

どっちのタイプを飾るか迷います




年内無休で営業中!!

地方発送も承ります♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正月飾り、きれいですね~。

よく目にするのは赤い南天を使って、紅白になっているものですが、
紫のお花をあしらうのもまたオツですね。

テツさん☆

お正月飾り、今年は4パターン作る予定です♪

しめ縄が大量にあるせいか
わらの懐かしい香りが部屋中しております(笑)

完成したら、改めてご紹介させて頂きますね~i-179

No title

おー、いいじゃん!!
この前大森でしめ飾りを教えてくれたおじいちゃんの話しでは、やっぱり昔ほどしめ飾りを飾らなくなってきているって。ま、もちろん一つは飾るだろうけどさ、自分達が子どものころって、玄関、車、その他etcだったじゃない?

こういうお洒落なしめ飾りだったら、飾りたいっていう人いるよね?!

私、1枚目とかすっげ好きだなi-80

ヤチュコさん☆

大森のしめ縄作り、すっげ~楽しそうだったな♪

アタシも最近正月飾り作りにハマってます(笑)

また作ったものをパートⅡに置かせてもらう予定なので、
ぜひ見てちょi-179i-88


プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

