スポンサーサイト


秋田美味しいもの紹介 その1

『花つづり』 小倉マキです

本日は、秋田から届いた美味しいものをご紹介させて頂きます♪


まずはリンクをさせて頂いている

秋田県在住のランチさんより

年末にハタハタの自家製三五八漬けを頂きました!


三五八漬けとは?
塩(三)・米麹(五)・米(八)を使った伝統的な漬物。
麹の上品な甘みを楽しめます。


IMG_3705.jpg
嬉しい小分け♪

IMG_3704.jpg
香ばしい香りが食欲をそそります!


お酒にもご飯にも最高に合う一品

ランチさん本当にご馳走様でした


ハタハタの三五八漬けの様子、
そして毎日の美味しいご飯作りをぜひご覧下さい♪

ランチ@の日記
あっ、お腹が空くのでご注意を(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!今年もよろしくですm(._.)m。


ご紹介ありがとうございました。


喜んでもらえて良かったです、小倉ねーさんにとっては懐かしい味ではないでしょうか(^-^)ねっちゃん、ハタハタってうめべ(笑)。


今年、チャンスがあったら秋田に遊びに来てくださいね〜ウチもお店でお待ちしておりますよヽ(^^)。






No title

おー、ランチさんの三五八漬けi-178
美味しかった。。。マジで美味しかった。。。
沢山あったのに、直ぐにお腹の中に収まってしまっいましたi-230

今年は私もハタハタパワーで頑張りますi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランチさん☆

ハタハタ、うんめっ(笑)

あと残りわずか。 大切に大切に頂きます!

秋田に帰る時はぜひおじゃまさせて頂きますね~i-179

テツさん☆

ハタハタちゃん、我が家でもすさまじい争奪戦ですi-278

今まで食べた三五八漬けで№1の美味しさ!

私も頑張れそうですi-179i-87
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

