スポンサーサイト


おむつケーキ お花をいっぱい添えて♪

『花つづり』 小倉マキです


今日の横浜は晴天

しかし気温が上がらず寒い一日となりました。


ということで、私の指定席

コタツでほとんどの時間を過ごしております


時々うたた寝をしつつ

終日、試作品作りをいたしました。


本日取り掛かっていたのが


『おむつケーキ』 


ご存知の方も多いかと思いますが

おむつケーキとは、赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾をほどこし

デコレーションケーキのような見栄えにしたもの。

ここ数年、赤ちゃんへのお祝いとして大人気のアイテムです♪


始める前に、まずはバシッと抗菌!


IMG_3719.jpg
大人は汚れておりますので(笑)


IMG_3720.jpg
ひとつひとつ丁寧に梱包


IMG_3723.jpg
丸く束ねていきます


しまじろうが可愛い♪

※先ほどまで『とらじろう』だと思っていました(笑)



今回は女の子用なので、ピンクのお花をメインに

IMG_3715.jpg
アーティフィシャルフラワーを使用



おむつを使う時期になると

せっかくのデコレーションを壊さなければいけません。


『あーもったいない』 そう感じておりました。



独立したリースタイプにすることで長く楽しんで頂けますよ!



そして今日の所はこんな感じに

IMG_3728.jpg
高さ約26cm 直径約25cm
※うさぎをいれると高さ約30cm

パンパースM(テープ)25枚を使用。



リースの真ん中には鈴入りのおもちゃ

お花の下にはレースを敷き上品に。

土台には可愛らしいタオルを使用しています♪



一段にしたため、かなり寸胴になりました(笑)


これからご依頼主様とじっくり打ち合わせをし

『おめでとう』の気持を

しっかり形にしていきたいと思います




あっ お知らせが!

新しいリンク友達のご紹介です!!

“音”のあいらんど♪

年の差10才姉妹の成長日記を中心に

日々の出来事をパパ目線で綴ったほのぼのブログです♪

ちなみにパパさんは・・・

お人柄はブログを見ていただければ(笑)


とっても素敵なブログです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、なんちゅー最高なご紹介をi-184
有難き幸です、感謝ですi-185

「お人柄は…」の後に「おバカ」をつけてくれれば超~ウルトラ最高-i-237i-88
有難う御座います☆

おむつケーキ、これは本当に喜ばれる一品ですねi-228
バシっと抗菌、そこまでしなくても、、、と思うけど、
そんな心遣いがやはり素敵i-176

出来上がり作品は【文句なし】の一言でした、有難う有難う御座います☆

ハンターさん☆

“音”のあいらんど♪さんのブログ、本当に楽しく拝見しておりますi-179

これからも宜しくお願い致します!!

今回のおむつケーキ、寸胴すぎました(笑)

次は2段のスマートなやつをご紹介しますね♪

No title

かわいいですねぇ。

こういった品物を頂いたら、ママさんは絶対に喜びますね。

ほんと実際に使うときには崩すのを真剣にためらうでしょう。

ハンターさん、よかったですね。

テツさん☆

依頼主である友人と、今日もいろいろ打ち合わせをして参りました。
出産を控えた妹さんへのプレゼントとのことで
かなりテンション高めです(笑)

甥っ子・姪っ子とは本当に可愛いですからね♪

しばらくおむつケーキ作成に夢中になりそうですi-179

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

添え状さん☆

コメントありがとうございます!

こちらのおむつケーキ、お陰様で大変喜んで頂いたご様子i-179

拙いブログですが、また遊びにいらして下さいね♪


プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

