スポンサーサイト


冬の景色 

『花つづり』 小倉マキです


祖母の葬儀のため、秋田に帰省しておりました。


久々に冬の秋田!


我が家の玄関はこんな感じです。


IMG_3786.jpg
1階が埋まっております(笑)


IMG_3784.jpg


覚悟はしていましたがやはり・・・


寒っっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オグマキさん、おかりなさい。

寒かったでしょう。。。こちらも秋田ほどではないですが

寒い日が続いていました。

しっかし…すんげぇ雪だべぇ~i-201
巨大なかまくら、こさえることが出来ますね。

No title

・・・
なんちゅうー凄い雪だ、、、、、そんなの見た事ない。。。
1階が雪で埋もれる為に2階から出入りするのは本当の話なんだね・・・、
童話だけの話かと思ってた(笑)

写真をみてふと思った!
僕ちゃん、すべり台を作りたいっ、そして子供達を遊ばせたい!って。
でもそれは雪国を知らない人の考えだよねー! やっぱり単細胞i-282

2階までも埋もれる、って事はないんでしょうか?



テツさん☆

戻りました!

夜はパジャマの上にダウンコートを着て寝ておりましたが、
寒すぎて夜中に何度か起きてしまう状態・・・

凍死寸前でした(笑)

子供の頃は、家の前でかまくらを作って遊んでおりました。
ひたすら寒いんですが、中で飲むお茶が美味しく感じます♪

機会があれば、横手かまくら祭りをぜひ!

ハンターさん☆

私が産まれた年は記録的な豪雪で、2階の窓から出入りをしていた
らしいです!

屋根の下は危険ですが、すべり台を作れるところが山ほどありますよ!
寒いけど、子供達は喜んでくれる気がしますi-179

ちなみに、我が家のりんご園はスキー場として使っておりました。
但し、コース造りも自分達のお仕事。
滑るまでに疲れてフラフラになっていたような・・・i-278


今年は2階まで埋もれない事を祈っております…(笑)

ちわ!うおー凄い雪だ(笑)。

おいおいと突っ込まれそうですが、コッチより濃いです(^_^;)ニャハハ。

行く度に凄いと思う(笑)

リンゴ畑でスキー懐かしいな!
ハの字で苦労して上がっていっても、直滑降で、すぐに下に行っちゃうもんな(・?ω・?)

今度は道路状況いい時にウチに来い!

かまくらも雪だるまも作ったことがないエセ北国人のヤチュコでしたー!

ランチさん☆

コチラは山なので、やっぱり雪が多いかも。

今年も除雪機がフル稼働しそうです(笑)

ヤチュコさん☆

あのりんご園でのスキーはホントに大変だったな!

その影響で、スキーが苦手になったぞ(笑)

次は3月にプリザの講習会で帰るよ~♪ ヨロシコi-80


プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

