スポンサーサイト


今日は節分!

『花つづり』 小倉マキです

今日は節分ですね♪

至る所で恵方巻きが売られています!


恵方巻きは、関西地方での風習。


ここ数年、関東でもコンビニ・スーパーで商業イベントとして

大々的に行われるようになりました。


主人が関西育ちの為、我が家では必須イベント


IMG_3799.jpg

お寿司屋さんで『特上』を注文!


北北西を向き、無言でモグモグ。


うまっ

さて、これから豆まきだ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの、、、、、

結局、【鬼】担当は誰だったんでしょうか?
気になって、気になって、気になってしまった(笑)

しかし特上寿司とは羨ましい、うちなんて、うちなんて(泣)

ハンターさん☆

鬼は・・・ もちろんアタシですi-278i-87

鬼のお面をどうしてもかぶりたい!!
でも二人で並んで豆をまくので、お面を付ける意味が無いi-277

今年も楽しく豆まき終了いたしました♪

No title

おっ!! 恵方巻、おくまきさんところもおいしそうですね。

奥のお刺身も~(^3^)

節分の翌日は立春。

はやく暖かくなって欲しいですねー。


テツさん☆

暦の上では立春。 しかし寒いですねっっ
お花見できる季節が待ち遠しいですi-179 

恵方巻き、美味しく頂きました♪
そして日本酒もi-80

プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

