スポンサーサイト


秋田出張レッスン 無事終了♪

『花つづり』 小倉マキです


3月8日 秋田県大森町にある

秋田ふるさと農業協同組合にて、

プリザーブドフラワー講習会を開催致しました!


事務所内の座敷をお借りし、午前・午後の二部にわけ

総勢19名の地元の皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました



今回はボックスタイプの花器を使用。

ほこりをが気にならないこのタイプは根強い人気があります♪


花器は黒と白を用意。

約20色のバラからお好きな8輪を選んで頂き、

あじさい3色・装飾ピックを7種類用意。



選ぶものは大変ですが、それが楽しい~



IMG_3847.jpg
『横浜在住』と紹介頂きましたが
秋田弁全開での説明

IMG_3859.jpg
皆様、真剣な眼差しです!

IMG_3853.jpg


IMG_3854.jpg

IMG_3860.jpg
仕上がりバッチリ♪

IMG_3866.jpg
午後の部の皆様と集合写真

ひとつとして同じものはありません。



お陰様で笑顔溢れる講習会となりました♪



集客及び会場設営にご尽力を頂きました

JA秋田 村上様に心より感謝申し上げます。



そして支えてくれた母親に感謝!



ありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事到着したようで★
本当に楽しかったよぉ♪♪♪

地元の母さん達も楽しそうだったね♪
秋田弁全開の講座は、親近感あって最高だったと思う!

お疲れ様でした(○´∀`)ノ

ヤチュコさん☆

写真撮影など、いろいろありがとう!!
お陰様で無事に終えることができました♪

講習会ではよく笑ったなi-179
お母さん達のパワーってやっぱりスゲー!!

今回はみんなに感謝だよ~i-178

本当にありがとう♪

お疲れ様です!!

お帰りなさ~いv-222
そしてお疲れ様でした!!

秋田での講座、無事終わったようですね!
みなさん真剣な顔で、
私もいつもこういう顔してるんだろうなぁ~って
思いました(笑)

バラの色選びで全く雰囲気が違うものが出来ますね。
これが楽しいーーーv-341
私も次のレッスン楽しみにしてまーす!

No title

お疲れ様でしたっ!!
地元の皆さんと沢山おしゃべり、交流出来て良かったですね。
皆さんの作品もきれいで、さすがですね。

まちゃこさん☆

無事戻りました~i-179

皆様デリケートなバラを手に、とにかく真剣!
あなたと同じです…i-278

次のレッスン楽しみにしています♪

テツさん☆

お陰様で無事終えることができました♪

地元のお母さんたちと、とにかく爆笑!!

目尻のシワが一層深くなった気がします(笑)

No title

おっと、自分のブログできちんと紹介されてましたね、講習を。

すましぇん、また記事を見落としてました(笑)

皆様、思い思いの色使いで鮮やかですね、
自分で作った喜びと、オグマキに教えて貰ったのと、
感動は100倍でしょう!!

自宅の何処に飾ったのか、それもちと気になったりして(笑)

白服がオグマキでしょ、オカッパじゃないじゃん
ちょっと期待してた、オカッパに(爆)

お母さん、なんて上品なお母さんなんでしょ、
この為にキレイにしてきた、それはわかるけどやはり上品だ!

んで、カメラマンは最後までカメラマンに徹してたのね(笑)

秋田の講習、本当にお疲れ様でした♪

ハンターさん☆

今回、○○コンビの写真は未公開です(笑)

バタバタした出発をした為、服も持たず秋田へ到着…
この日に着ている服は、母親の服でした!
しかも¥980!! i-237


第二回講習会を目指して頑張ります♪

プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

