スポンサーサイト


ナチュラルリボンネックレス♪

『花つづり』 小倉マキです


本日は講習会に参加して参りました!



フロールエバー社 
ビジューを使用した
ナチュラルリボンネックレス


<ビジューとは>
生花から作られたプリザーブドフラワーに樹脂加工を施し
花に柔らかさを残しながらも壊れにくいのが特徴。
アクセサリー加工に最適なのです♪


IMG_4028.jpg
デリケートなプリザーブドフラワーに
樹脂加工をしているので、
手で触れても大丈夫!

IMG_4029.jpg
シフォンカーネーションで飾り付け


IMG_4030.jpg
3種類のサテンリボンを重ねます

IMG_4032.jpg
完成品がコチラ
ラベンダー色も素敵です♪



アクセサリー作りは楽しいですね~

早速レッスンに取り入れたいと思います


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ、、、、新作披露ですね!
しかし横文字ばっかしで口がまわりません(笑)

先生、質問ですi-88
>樹脂加工をしているので、手で触れても大丈夫!
と、ありますが、これは壊れないのでしょうか?
正確に言うと破れないのでしょうか?

またまた楽しみがまた増えましたね、今後も楽しみしてますよ♪
そのうち下の記事の髪飾りをお願いするかも知れません☆

ご馳走さまでした

昨日はご馳走様でしたe-266

ナチュラルリボンネックレスいいですね!
プリザが観賞用だけでなくアクセサリーに
出来るとは知りませんでした。
色々な種類のプリザを作れるので毎回楽しみですe-343

マキさんのおかげで休職中でも
楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとございましたe-420

やっと、あさってから仕事復帰です!
平日に会える機会は減りますが
レッスンはこれからも受けたいので
お忙しいと思いますが日程調整よろしくお願いします!!

ハンターさん☆

横文字でスイマセン(笑)

こちらのアイテムは、樹脂加工をすることで
かなり固い手触りとなっています。
但し、強い衝撃で花びらが破けたり、切れ目ができたりするとのこと。

万能ではありませんが、しばらく楽しめそうです♪


髪飾り、最近いろいろ作ってます!
近々またご紹介しますね~i-179

まちゃこさん☆

いよいよ仕事復帰だね!

この一年、大変だったと思うけど
新しい事にたくさんチャレンジできた一年だったのでは?

確実にまちゃこは成長したと思う!!


これからも一緒にお花で楽しんで行こうね~i-179i-88
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

