スポンサーサイト


松村工芸 総合見本市2012

『花つづり』 小倉マキです

 
6/13、6/14の二日間

TRC東京流通センターで行われている

松村工芸さんの総合見本市に行って参りました!



会場内で、恩師であるラムズイヤー岩田先生と偶然お会いし

ご一緒させて頂くという、超ラッキーな展開



今年のテーマは

『モノ』 と 『コト』

商品を並べるだけでは『モノ』が売れなくなった今。
売り方や見せ方=『コト』をイベントごとに提案。



会場内は、各ブースでの店頭ミニレッスンが行われ

ものすごい熱気でした!



まずはフロールエバーさんのコサージュ作りに参加


IMG_4074.jpg
リボン使いが新鮮♪



㈱パレさんの水引

IMG_4077.jpg


水引職人さんに教えて頂きました♪

IMG_4083.jpg
『淡路結び』



カラーしめ縄がカワイイ~

IMG_4070.jpg



制作意欲がググッとUPした一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども、元気ですかぁ~(笑)

ほんとにえらいなぁ~~~毎回そう思う、、、、
勉強熱心と言うより興味津々なんだろうなぁ、、、、
その工芸展で恩師と会うってのもこれまた凄い。。。

モノとコト、これには大変勉強になりました!
見せる力って言うか、工夫・・・
僕ちゃんには全く足りない部分で御座います(泣)

何かを変えなければ、、、、、、(笑)

ハンターさん☆

見本市、超楽しかったです!

ミニ講習会に参加したのですが、
落ちこぼれぶりを存分に発揮してきましたよi-278

特に水引ってのが難しくてi-230
一度聞いてもわからない。二度聞いてもわからない。
三度目は…  i-282

ダメな自分も受け入れるしかありません(笑)

少しでも前進できるよう、ガンバリマス!!

No title

おー、水引ですね。
岐阜の水引は有名ですが、こんど水引とプリザのコラボとか
見てみたいですね~。

テツさん☆

今度のお正月飾りは、
水引をポイントにしたものを作る予定です♪

あっ、その為にはもっと勉強せねばっ i-229


11月中旬にはご紹介致しますね~i-189
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

