スポンサーサイト


フューネラルビジネスフェア2012

『花つづり』 小倉マキです


パシフィコ横浜で開催の

フューネラルビジネスフェアに行って参りました!

IMG_4126.jpg
空がキレイ♪


IMG_4123.jpg
会場内撮影禁止の為 入り口にて



テーマは
パラダイムシフト(大変革)


新しい『葬送文化』

『葬祭ビジネスモデル』の創造をメインテーマにし

増加を続ける 直葬や家族葬に注目。


大きく変化をする葬祭マーケットの最新情報が集結した展示会です!



今回、恩師である岩田弘美先生が

㈱アンビエンス様 出展ブースのフラワーアレンジを担当。


勉強の為、見学させて頂きました♪


こちらの会社が扱うのが

『エンディングウェア』

荼毘(ダビ)にふす前の最後の衣装です。



撮影許可を頂きましたのでご紹介します。


IMG_4117.jpg
男性用。

IMG_4118.jpg
女性用

IMG_4121.jpg

「人生の終わりのための活動」の略

『終活』という言葉をよく耳にするようになりました。



『人生最後の服を自分で選びたい』

そう願う方も増えているそうです。




新しい形のエンディングウェアに

驚くとともに感動!!


㈱アンビエンス HP


今日も勉強になりました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう。

こういったものがあるんですねぇ。

私、初めて知りました。

私もこういったものを来て逝きたいですすねぇ~。
昔からの経かたびら(白い薄手の着物)じゃいやですもん。

今は未だあれが大半ですからね。

しかしまー、インターコンチネンタルと青空はきれいですねっ。
個々の場所をこの間、傘指してテクテク歩いておりましたわ。私。。。


No title

ほんとだ、空の青がマジマジにきれい!

そ〜言えば、自分で撮った写真を見ていつも思う、
きれいな空の写真がない! って。
「青」を強調する写真がないんだよね・・・

僕ちゃんの住んでるとこはきれいな空がないんだ、
そう思う事にしてます(爆)
いいな! 秋田って、、、、って、そこは横浜だっけか?(笑)

人生最後の衣装かぁ、
僕ちゃんは子供に作って貰いたい!
あっ、こんな事書いたら営業妨害ヶ(笑) 失礼しました!

テツさん☆

男性用がすごくカッコよかったです!
胸元にお花を添えれば、
結婚式の主役に見えるかもしれませんね。

より良い最後を…と願う人が増え
葬儀の形も大きく変わってきているとのこと。

大切な人が、素敵な姿で旅立つのは
最後に見送る遺族の心のケアにもなる気がします。

私も最後の服を決めとかなければ♪


横浜みなとみらい地区に、週2ぐらいで出没しております。
テツさんとすれ違っているかもしれないですね~i-179

ハンターさん☆

もう夏なのかi-198ってくらいの青空でした♪

海の近くはイイですね~

勝浦漁港の朝焼け、超キレイでしたよ!
ぜひ空シリーズでの写真をお願い致しますi-179

お嬢さんに作ってもらうって、すごくイイですね♪

トム○ルーズっぽく、ビシッと男前風ですか?
それとも漁師風?? i-278

ウチのダンナちゃんは、白の甚平にするそうです(笑)
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

