

『南三陸ミシン工房』 

『花つづり』 小倉マキです

今日の横浜は、最高気温20℃!

春物コートも要らないくらいのぽかぽか陽気でした


本日は素敵な作品のご紹介です

『南三陸ミシン工房』さん

20130307_065743[1]

東日本大震災で被災した
宮城県南三陸町の女性たちが復興にむけ立ち上げた工房です。

おらほも
あんだほも
がんばっぺし!

私たちは私たちの場所で。
あなたはあなたの場所で。
それぞれの場所で一緒にがんばっていけますように


そんなメッセージが込めらた作品です。


全国のカーテンメーカーから支援された
はぎれ生地で作られたトートバッグと
ティッシュケースはどれもこれもカワイイ!


3月6日~3月12日
横浜高島屋7階にて


どれにするか迷うのも楽しい時間ですよ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう…何か日本人的な雰囲気のする、安心する柄ですね。

あの日から2年。中々復興が進まない東北に、これから幸多くあることを

願いますi-189

テツさん☆

今日は各地で追悼式がありましたね。

様々なハギレ生地からできているので、同じ柄はほとんどないようです。

復興にむけ頑張るお母さん方を、これからも応援していきたいと思います!
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

