スポンサーサイト


夏といえばスイカ!

『花つづり』 小倉マキです

今日の横浜は気温が30度を超え

久々の真夏日となりました


ここ数日、肌寒い日が続いたので

この暑さも嬉しく感じます



そんな暑い日に食べたくなる物が

秋田の実家から到着しました!

我が家の畑で採れたスイカです♪
IMG_3106.jpg

クール便で到着。速攻食べます!
IMG_3107.jpg

4分の1サイズで豪快に!!
IMG_3110.jpg


ひと口食べて、驚きました!

ものすごく甘い


天候によって、当たり外れのあるスイカ。

今年のスイカは極上品です


光センサーでの糖度チェックで

『 糖度13 』との事。


スイカの糖度
 9~10度 普通
11~12度 甘い
13~14度 すごく甘い



今年のスイカが美味しい訳です♪


やっぱり夏はスイカが最高~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども、オグマキさんi-88

スイカ、とっても甘そうで美味しそうi-184

東京はスイカに塩、
奄美大島は砂糖をかけます、トマトにも(笑)

秋田は何をかけるのでしょうか、スイカに?

まさか、マヨネーズとかケッチャップとかじゃないよね、、、(-"-;A ...



って、冗談i-278

No title

はっさくやスイカにアジ塩かけて食べる家ってあるよね?!
でもスイカに何かかけて食べるなんて考えたことないよね(笑)

今年、スイカ当たり年だなヽ*′∀`)*′∀`)ノ
果肉がバリ硬で好きだ(m*´∀`)m

No title

ハンターさん☆

我が家では、スイカもトマトもそのままで食べます♪
そういえば、近所のばあちゃんは
トマトに砂糖をかけて食べてました!

地域で食文化は大きく変わりますよね。

秋田県民からみると、奄美大島は未知の世界です(笑)

No title

ヤチュコさん☆

今年は激甘・バリ硬で最高だな!!

朝起きたらスイカを食べ、晩御飯のあとのデザートに食べ
スイカ三昧だったよー♪

しかし、夜中に何度トイレに起きたことか(笑)

『ブルーの水玉シート』 思い出した~!!!

プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

