スポンサーサイト


菊を使わないお供花

『花つづり』 小倉マキです


ここ数日、晴れ→突然の雨と 

不安定なお天気ですね。


私は、ドンピシャのタイミングで

雨に降られております…


さて、本日納品のお花をご紹介致します。


お亡くなりになられたお母様へ

お供花のご依頼です。


お母様は菊の花がお好みではなかったとのお話。


菊を使わず、バラをメインに。
IMG_3100.jpg

紫・白で上品に。
IMG_3102.jpg



一度だけお母様にお会いしたことがありました。


色白で、目鼻立ちのすっきりとしたお顔。

髪を上品な紫色に染めたお姿に

『 女優さんみたい!! 』

そう思ったのを覚えています。



お母様のお好きだった色

紫・白のバラで仕上げました。



『菊』のイメージが強いお供え花ですが、

故人の好きだった花や色で

お供えするのが一番ではないでしょうか。



今後もひとつひとつ

心を込めて作っていきます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その銀色の蓮?もなかなか落ち着いていていいね(*¨*)
菊っていうと、やっぱりそういうイメージが強いけど、バラの花だったらお仏壇周辺も華やかになるよね!!

No title

ヤチュコさん☆

大正解! 銀色のアイテムは蓮です。
お仏壇自体が重い色をしているので、お供花は明るい色の方が
ググッと映えるはず!
今後、いろいろなカラーで作っていくつもりです♪
プロフィール

makiogura

Author:makiogura
こんにちは!小倉マキです。
『花つづり』よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

